北海道移住生活 @ 5年目

北海道での生活を主に綴っていきます

大人になったなぁと思うこと

 

こんにちは、ami です。

 

世間は成人の日で晴れ着を着た女の子もいたというのに

わたしは社会人らしからず、ゴロゴロしてました笑

 

(コロナで職場が休業中なのでしょうがない&風強い)

 

 

成人の日にかけまして『大人になったなぁ』と思ったできごとについて話したいと思います。

 

 

それを一番感じたのは2年前の富士登山でした。

なんとなく家の物置を漁ったら

中学生の時に初めて家族で富士山に登った時の金剛杖が出てきて

何故だか無性に『また富士山登らなきゃっ!!』という衝動に駆られました。

(思い立って予約したらあとはもう勢い…笑)

 

友達も誘いましたが、誰ひとり予定が合わせられず

半ば投げやりで

 

ひ と り で い き ま す !!

 

といった感じでした苦笑

 

おかげで、登ってる間はずっと修行。

 

「なんでひとりで富士山登ってんだろう」

「馬乗って帰りたい…」

「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ…」

7合目に入る前からずっとこんな調子(・∀・)

 

しかし雲がなくなった瞬間に振り返った景色がとてもきれいだったし

 

翌朝のご来光は、こんな景色2度と見れないんじゃないかってくらいとてもきれいな景色でした。

f:id:migratoria:20210111215101j:image

 

 

倉庫で眠っていた金剛杖はしっかり2回目にも持っていき、中学生の時にはなかった大人の力(財力)で富士吉田ルート分の焼き印はコンプリート笑

f:id:migratoria:20210111215858j:imagef:id:migratoria:20210111215556j:imagef:id:migratoria:20210111215600j:imagef:id:migratoria:20210111215604j:image

(まだ写真にどハマりする前なので撮り方が下手すぎるのは悪しからず…)

 

 

 

高山病になった大学生兄ちゃんたちに酸素ボンベ1本あげたり

頂上でご来光待ちの時に隣にいた見知らぬ人にコーヒーを飲みながら世間話をしたり

 

財力ももちろんだけど

20歳なりたてのときより、自分が苦しい時でも人に優しくできる余裕が身についたように感じた登山でした。

 

 

 

コロナで大変な時期だけど

あの時よりもさらに、人に優しくできる余裕をもてるようにしたいです

 

おしまい

 

 

  

 

 

 

 

あと、気を許しすぎてしょっちゅう喧嘩する彼氏さんにももっと冷静に喧嘩できるようになりたいです笑

 

(この場を借りて、いつもごめんね!笑)