北海道移住生活 @ 5年目

北海道での生活を主に綴っていきます

1月12日の写活散歩ー残念編

こんにちは、amiです。

今日の写活散歩は動物の写真がたくさん撮れました。

 

今回は残念編です。笑

 

①ポールで顔の見えないキツネさん

f:id:migratoria:20210112132638j:image

シマエナガがいないかなーと木の上ばっかり眺めていたんですが

ちょうど振り返るとキツネが山から降りてきたみたいで

カメラを構えて一番最初にとった一枚。

 

 

ポールで顔見えないじゃないですかああああ!!

 

 

何枚か撮れたきれいなやつはそこそこ成功編に載せておくのでそちらも見てみてください。

 

 

 

 

②後ろ向きのシカさん、

f:id:migratoria:20210112132642j:image

寮を出てすぐ道路に1頭のシカがいました。

写真を撮りたくて近づいてきた人から逃げています。

写真は撮りたいけど、距離感は大事ですね。

(わたしもしっかり気をつけなきゃなぁ)

 

まさかこんな近くにいると思わなかったので

シカの成功写真はありません。

 

 

 

 

③ちーーーーーーーーさいオオワシ

f:id:migratoria:20210112132633j:image

面白い野鳥いないかなーとキョロキョロ眺めていると

 

「しっぽ白い?…え、でかい?待ってオオワシ?!絶対映らないけど、撮る? とりあえず!最大ズーーーム…パシャ」

 

…もう全く何かワカラナイ(・∀・)

 

 

 

一瞬の気の迷いのせいで木に被ってるし

何を撮ったのかよーーくみないとわからないけども

 

 

アレは絶対オオワシでした!!!!

 

 

って紹介したかったので一応載せておきます笑

 

 

 

 

以上今日の写活の残念編でした笑

後ほど、そこそこ成功編も載せるのでそちらもご覧いただければと思います。