北海道移住生活 @ 5年目

北海道での生活を主に綴っていきます

層雲峡の昼下がり

こんにちは、amiです。

 

今日は昨日届いたカメラをもって、層雲峡をお散歩してきました。

f:id:migratoria:20210110140618j:image

珍しく風はあまり強くなく、青空も見えていました。

とっても気持ちがいい!!

 

 

雪が積もってからなんとなく気配が遠のいていた気がする動物たち、しかしよく見て歩けば彼らはしっかり身近に生きているようで…

 

f:id:migratoria:20210110140406j:image

【↑足が揃ってるからうさぎ】


f:id:migratoria:20210110140409j:image

【↑キツネかテン】


f:id:migratoria:20210110140402j:image

【↑いろいろ笑 たぶんだいたいシカ】

 

と、たくさんの足跡を見つけることができました笑

 

 

そしていましたよ!!

f:id:migratoria:20210110140912j:image

シカさーーーーん!!

 

雪が深くこれ以上近づかなかったのでカメラを超ズームにして…

こんだけズームしてもボヤボヤしないなんて!!

新しいカメラ&レンズ本当に最高!!

前のカメラが使えなくなってずっとiPhone6Sだったから

感動が振り切れてる笑

 

もっといろんな動物と会えるように

お散歩を長めにして

しっかりカメラに慣れていこう!!

と思いました。

 

 

【おまけ】

f:id:migratoria:20210110141643j:image

層雲峡の堂々たる大自然

早く春にならないかなー!山登りたーい!

 

f:id:migratoria:20210110141638j:image

ままなく開催 層雲峡の氷瀑祭り!

2021年1月30日からです。

コロナで大変なご時世ですが、機会があれば遊びに来てください^ ^

 

 

 

次は早起きして霧氷をとるぞ!