北海道移住生活 @ 5年目

北海道での生活を主に綴っていきます

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人生4回目?のスキー⛷

こんにちは、amiです。 先週、会社の方とさとくんと富良野までスキーに行ってきました!✌️ 母が『わたしをスキーに連れてって』が大好きで 幼少期に2度ほど連れられたことがあったのですが …まったく覚えてない(・∀・) さらに最後にスキーに行ったのは中学生…

【過去旅】2月の河津桜

こんにちは、amiです。 北海道はまだまだ寒い日が続きます。 Twitterにも書きましたが、すでに気分は春モード。 あいみょんの新曲『桜が降る夜は』を聴いてしまって それからYUIの『CHE.R.RY』だとか木村カエラの『リルラ リルハ』とかきいてます笑 この時期…

【個人的メモ】花火のカメラ設定

こんにちは、amiです。 2月6日の花火の写真の記録を残しておこうと思います。 かなり初心者レベルのメモなので悪しからず。 まず、カメラの設定は、バルブモード(ダイアルB)。 携帯アプリ『Image Sync』でカメラと携帯を連動させて準備オッケー! https://…

2月2日の節分

こんにちは、amiです。 節分といえば2月3日だと思っていましたが、 もともと節分は立春の前の日であり 立春は太陽暦によって変動することから、 節分も合わせて移動することがあるんですね。 この時期は春節と重なるので中国籍のお客様が あちらこちらにおり…