北海道移住生活 @ 5年目

北海道での生活を主に綴っていきます

新作 翔んで埼玉を見に行きました!ネタバレ無し

こんにちは、Amiです。

 

昨日は映画「翔んで埼玉 琵琶湖より愛を込めて」を見に行きました^ ^

あらすじのみ、ネタバレ無し

 

【あらすじ】

主人公の麗(GACKTさん)は、東京の奴隷のような扱いを受けていた埼玉を解放するための組織“埼玉解放戦線”のリーダー。

東京の支配から解放された埼玉は、埼玉に海を作るためにまずビーチを作ろうと、和歌山県は白浜の美しい砂を持ち帰るため、舞台は関西圏へ。

ご当地バトルを無理矢理関西でやりたかった感は否めないですが、とても面白かったです^ ^

 

 

 

関西には住んでないですが、リゾートバイトで香川県に行っていたので

なんとなく地名がわかって面白かったです笑

 

単純に都道府県というだけでなく

とくに大阪・京都・兵庫は都道府県というよりは

“市町村”で勢力の強さを分けていて笑っちゃいました笑

この辺がめっちゃリアル笑

 

 

 

かくいう私は20年は千葉県民なので、パート1の方が面白く感じました。

次は北陸編、四国中国編、九州編、東北編、北海道編と

5パターンはできると思いますので、勝手に楽しみにしておきます。

 

 

キャストが豪華だから予算確保が大変だと思うし

なかなか全部の都道府県を映画にするのは難しいけど

勝手にパート3,4,5楽しみにしています^ ^

(めざせハリーポッター!シリーズ7話!笑)

 

 

GACKTさん、二階堂さん、他キャストの皆様、

製作陣の皆様、

全力の悪ふざけありがとうございます!!!!、

次も楽しみにしています。