北海道移住生活 @ 5年目

北海道での生活を主に綴っていきます

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新作 翔んで埼玉を見に行きました!ネタバレ無し

こんにちは、Amiです。 昨日は映画「翔んで埼玉 琵琶湖より愛を込めて」を見に行きました^ ^ あらすじのみ、ネタバレ無し 【あらすじ】 主人公の麗(GACKTさん)は、東京の奴隷のような扱いを受けていた埼玉を解放するための組織“埼玉解放戦線”のリーダー。 …

タイヤ交換2台目

こんばんは、amiです。 今日は私の車のタイヤ交換をしました。 タイヤ脱輪事故で悲しい思いをしてる人もおりますので しっかりトルク閉めてもらいました。 ダーリンさすが。 ダーリンの車の方も再確認して完了。 わたしはワイパーを交換できるようになりまし…

私は断然のびのびのうどんを食べます←

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」 それは、舌で潰せるくらいよーーーーーーく茹でたあったかいうどんをかき玉にして食べ、厚着をして寝る。 今のところ、これが一番効いております。笑 今年の夏、職場で風邪をもらってきた風邪が2連休とぶち当たり、…

大根とかぶの漬物【準備】

こんにちは、amiです。 今日は旦那の実家で大根とカブの漬物を作る予定です。 ご近所さんからいただいた大量の大根とカブ。 まずは葉っぱを切り落とします。 次によく洗います。ゴム手袋のうえに軍手を履いて、ゴシゴシ! 皮を剥きます。 残った葉っぱは根元…

水仕事からくる手荒れ

こんにちは、ami です。 今年の夏はレストランでお仕事だったので、 学生の頃からダメだった水仕事に再挑戦でしたが やっぱりダメでした… 11月、ホテル休館中に全力で治そうと思っていますがなかなか治らず… 夏に医者に行った時は 「水仕事やめないと治らな…

北海道の冬支度

こんにちは、amiです。 昨日11/11から札幌方面は4日連続の雪予報。 と、いうわけで。 我が家も車を冬モードに! 旦那様がタイヤ交換してくれました。 ありがとう。 途中ジャッキが壊れたので、私の車の方はまた気が向いた次の日に持ち越し。 (写真撮るの忘…