北海道移住生活 @ 5年目

北海道での生活を主に綴っていきます

人生4回目?のスキー⛷

こんにちは、amiです。

先週、会社の方とさとくんと富良野までスキーに行ってきました!✌️

 

母が『わたしをスキーに連れてって』が大好きで

幼少期に2度ほど連れられたことがあったのですが

 

…まったく覚えてない(・∀・)

 

 

さらに最後にスキーに行ったのは中学生!

 

…新潟の温泉で、猿と露天風呂に入ったことしか覚えてない(・∀・)

 

 

最後の雪山は3年くらい前のスノボなので

もうほぼ初スキーといってもいいような状態で富良野に行きました笑

 

今後もやるかわからなかったので今回はウェアも道具もレンタルを借りました。

f:id:migratoria:20210224233735j:image

かっこいい✨

 

 

f:id:migratoria:20210224230706j:image

顔が見えないようにトリミングしたので小さい写真ですがみんなで写ってるのはこれだけ笑

もう寒くて写真撮ってる場合じゃなかったーー泣


f:id:migratoria:20210224233554j:image

ゲレンデから見える富良野地区、

山から見下ろす景色はやっぱり気持ちいい!!!(゚∀゚)



 

 

ちなみにお連れの方々から、わたしの(野生的な)運動神経を認められ、なーんも練習しないままリフトに乗りました笑

 

案の定、初っ端オオコケをかまし

さと教官の指導のもと、ひたすらすべる!!!

 

見様見真似で体が覚えるタイプの私なので、

できることからやろう!と思ったら

 

左ターンはプルーク

右ターンはパラレル

で曲がるという荒技を仕上げ

 

『器用だなぁ…笑』と、言われました苦笑

 

 

 

 

本来は、重心がどちらの足かで、プルークターンとパラレルターンと使い分けるんですね笑

 

 

ゆくゆくは頂上まで行って、コース全部滑れるようになりたいし

滑ってる様子もアクションカメラで絶対撮りたい笑

 

また北海道の楽しみ方を覚えました笑

シーズン終わりにウェア買うぞー!

 

以下、ホテル滞在時のおまけ写真です。

f:id:migratoria:20210224232917j:image

Soh's barでカクテルの女王、マンハッタンを。

 

f:id:migratoria:20210224232913j:image

冬のニングルテラス!

やっているお店は少なったかったけど、いい買い物できた^ ^

コロナで職人さんも大変だろうなぁ。

 

早くコロナ明けないかなぁ