北海道移住生活 @ 5年目

北海道での生活を主に綴っていきます

【過去旅】2月の河津桜

こんにちは、amiです。

 

北海道はまだまだ寒い日が続きます。

 

Twitterにも書きましたが、すでに気分は春モード。

あいみょんの新曲『桜が降る夜は』を聴いてしまって

それからYUIの『CHE.R.RY』だとか木村カエラの『リルラ リルハ』とかきいてます笑

 

 

 

この時期、河津桜はもう咲いてたなーと思って

写真を引っ張り出してきました。

f:id:migratoria:20210224083340j:image

実は私が行った日の河津桜は6-7分咲き…苦笑

日当たりのよくまとまって咲いてる枝を望遠レンズでパシャリ!

(写真ってずるいって時々思う…笑)

曇り気味だったので、ホワイトバランスも変えてるから桜の色が少し淡くなってしまった。

 

本来の景色はこれ

f:id:migratoria:20210224085542j:image

コロナもないからめっちゃ賑わってるー!


f:id:migratoria:20210224085545j:image

これが河津桜の原木。こちらはほぼ満開。

 

 

 

河津へ行く道中の集落の景色。

f:id:migratoria:20210224083644j:image

私の思う冬の景色ってこんな感じ。

北海道でいう4月後半くらいですかね。

たまたまこの時は、晴れててポカポカな感じが伝わってくるけど

もっと曇っていてどんよりって感じ。

 

 

北海道と季節感がまっっっったく違うなと思った

今日この頃でした。