北海道移住生活 @ 5年目

北海道での生活を主に綴っていきます

侮ることなかれ小学館百科

 

こんにちは、あみです。

 

わたし、食べることは苦手です。

胃に量が入らないくせに、ちょこちょこ喰いをしてしまいます。

味覚も鋭くはないので隠し味とかあまり気にしません。

なので、正直レストランで働くの不安でした。

(家庭でのご飯も料理人のサトくんに任せきり。)

 

 

しかし、勉強することは好きなので

食材を味わう→知識として勉強するに

方向転換してみました。

f:id:migratoria:20220804091644j:image

 

 

 

これが大成功。

 

 

今までどんな姿をしているかも深く考えてこなかったけど

広げたページにいろんな魚の写真が載ってて楽しい。

 

ネットで調べるのとは違ってとても面白かったので

(重いけど)釣りに行く時にも持って行ってみようと思います。