北海道移住生活 @ 5年目

北海道での生活を主に綴っていきます

6畳ワンルームの生活

会社が休業したことに伴って

社員食堂が閉まってしまったので

6畳ワンルームのお部屋で自炊。

 

 

手が主婦湿疹で死んでしまうので

彼氏がご飯を作ってくれるんですが

 

わたしの質量を増やしてどうするんですかね

 

ってくらいたくさん作ってくれる。

 

昨日・一昨日はキムチ鍋

今晩は湯豆腐からの水炊き鶏。

f:id:migratoria:20210107195243j:image

 

毎日野菜たっぷり・健康的にご飯を食べられて

わたしは幸せ者です。

 

さて、6畳ワンルームの社員寮でどんなふうにご飯をつくっているかというと

 

白米 →   レンジで炊ける炊飯ボール

     ※レンジは寮共同のものを使用。

 

焼物・煮物 →   ホットプレート

 

食材 →   近所のコンビニで常温・冷凍のカット野菜など。

     肉類はコンビニか冷凍しておいたものを少しずつ。

     朝ごはんのおかずは納豆とか。

 

 

最初はカップ麺生活かなーーと思ってましたが、

調理人の彼氏のおかげでまともな食生活を送れています。

(いつもありがとーーーーう!!)

 

 

レンジで炊飯ボールはとても便利なので

同じく寮生活してる人やコロナでカップ麺生活が続いてる人は

これを機にお試しください。百均でも売ってるみたいです。

 

 

【参考までに】

カクセー 炊飯器 電子レンジ調理 一合炊き 備長炭配合 ちびくろちゃん ブラック 約直径13.9×高さ12.5cm しゃもじ:約長さ17.5×幅6.5cm 計量カップ:1合用 しゃもじ 計量カップ付 レンジで温めるだけ 日本製 https://www.amazon.co.jp/dp/B001DYYUJO/ref=cm_sw_r_cp_api_fabc_H-U9FbFPTW202?psc=1

 

#北海道 #寮生活 #自炊