北海道移住生活 @ 5年目

北海道での生活を主に綴っていきます

層雲峡♨️氷瀑まつり偵察

こんにちは、amiです。

2021年1月30日からオープンしている今年の層雲峡 氷瀑まつり!

1日遅ればせながら行ってきましたよー!!

 

f:id:migratoria:20210131225908j:image

まずはイベント詳細を↓

入場料金 500円

開催期間 2021年1月30日〜3月14日

開催時間 17:00〜21:30

(お昼は入ることができないので注意してください。)

 

毎年滑り台などの催し物や売店があったりしたそうですが、今年は新型コロナウイルス対策のため軒並み中止。

しかし、毎週土曜日の20:30には花火が上がる予定です!

 

あとは店舗というほどではないが写真を撮ってくれるスペースもあって、撮るのは無料・写真が現像1枚1,300円!

買わなかったけど、背景に今年の氷像メインのマッターホルンがバックに入るのが芸が細かくて好き!!

f:id:migratoria:20210131231800j:image

こんな感じです。

出口付近にあるので、最後に旅の思い出にどうでしょう^ ^

開催概要 | 層雲峡温泉 氷瀑まつり-北海道層雲峡観光協会

 

 

ここから先は会場の様子をちょい見せ!

(行ってからのお楽しみにしたい人はここでバック!)

 

 

 

 

 

 

f:id:migratoria:20210131232216j:image

まずは氷像内のプロジェクションマッピング

人の動きに合わせて変わるみたい?

 


f:id:migratoria:20210131232205j:image

こちらは外!(モデル サトくん笑)

通ったところがわかりますね^ ^

 


f:id:migratoria:20210131232221j:image

川にかかった橋を渡るとマッターホルンをイメージした氷像が見えてきます。(モデル サトくん)

パンフレットには『名峰マッターホルンの前に氷のホテルが佇み…』と書いてありますが、なんと層雲峡はスイスの山岳リゾートに倣って開発が進められた場所であり

 

ーーーつまり、賑わいのある層雲峡の復活を願ってデザインされたといったような感じですね!

 

 

 

f:id:migratoria:20210131232211j:image

氷像の中は吹雪く外とは違い、風が遮られる安心感と優しいあかりに照らされてホッとするような温かい気持ちになりました笑

 

それにしても力強いですね。

イルミネーションの輝きとは裏腹に、厳しい寒さだからこそ作り出されるものだと改めて実感しました!

 


f:id:migratoria:20210131232225j:image

最後は氷瀑神社です!

悪の組織の根城に立ち向かうような写真になってますが笑

 

開催終了まで、この催し物が来てくれた人たちが楽しい思い出を残していけますように!

 

 

 

というわけで層雲峡♨️氷瀑まつり2021の概要はこんな感じです!

 

写真撮るの下手くそですみません!!

でも手がかじかんで、カメラ構えるのつらくて笑

 

あんまりいうと『風強いから行きたくない…』とか言われそうだけど

 

ぜったい手袋・ニット帽したほうがいいですよ!

 

ぜひ遊びにきてください!