北海道移住生活 @ 5年目

北海道での生活を主に綴っていきます

カメラの紹介『PENTAX K-S2』

 

こんにちは、amiです。

今日は今年からの新しい相棒、PENTAXのK-S2を紹介します。

f:id:migratoria:20210123182328j:image

 

中古でレンズと一緒に買いました。

 

前に一眼レフを買った時は右も左もわからなかったので、とりあえずエントリー機のCanon kissX3の中古を買って使っていましたが、天の川を撮りたい私にはISO最大値に限界が…苦笑

 

 

 

ちなみにこんな写真でした↓

f:id:migratoria:20210123193058j:image

四国カルストにて今はなき愛車ボクシーと天の川


f:id:migratoria:20210123193103j:image

こちらは北海道かなやま湖で撮影したこてこて加工の天の川

 

 

 

山登り行ったり夜写真撮ったりするので

素人ながら強いカメラがいいなーと思っていたら

 

ありました。PENTAX



防塵防滴仕様のカメラ、K-S2!!

しかもバリアングルディスプレイでWi-Fi機能付き!

 

万年初心者のわたしにはもったいないくらい!

しかもタイムラプス機能がついてるので

今までとはまた違う星景写真もとれるかも?!

 

一目惚れして即決してしまいました笑

 

Canonのレンズも使えないし

レンズはまたちょくちょく揃えて行こうかなー。

カメラの底無し沼はホントにおっかないねー泣

 

 

 

 

明日は、ご近所のビジターセンターの自然観察ツアー的なやつに行ってくるので、またいい写真撮れるといいなー!!

 

では、おやすみなさい!